Main 90366682 9a7f 4561 a9c4 347548a28ca9
『裏メニュー』を知らないの? アイドルが教える「本当のスタバ」の楽しみ方

TOKYO IDOL FESTIVALに参加した風男塾(ふだんじゅく)が「スターバックス® フルマージュ体験ブース」で最先端アートを楽しんだ

Default portrait
Aug 09, 2017 by sponsored Reporter

3 Lines Summary

  • ・スタバの楽しみ方はコーヒーだけではなく裏メニューやカスタマイズ
  • ・男装アイドル「風男塾」が最先端アートを楽しんだ
  • ・このアートは「お台場みんなの夢大陸」本社22階ホワイエで体験できる

スタバの裏メニュー?カスタマイズ?

「スターバックス=コーヒー屋」

そんな風に語ったら、若い人に笑われるかもしれない。コーヒー以外のドリンクの豊富さはもちろん、「スターバックスと言えばインスタ映え」と言えるほど、インスタユーザーにも人気となっている。「#スタバ」「#スターバックス」と検索すると、投稿が530万件にも達する。フラペチーノや季節の新ドリンクなどの写真が並び、実に色鮮やか。コーヒーにしても、様々なトッピングがなされている。

若い人は、普段どんなドリンクを注文しているのか。それを知っておけば、後輩への差し入れにも役立つはず!

そこで、味にも見た目にもこだわるインスタ好きのアイドルグループに、スタバの色々な楽しみ方を聞いてみた。

15cee281 8e61 4665 97c7 e5b0dec3b784
「風男塾」

協力してもらったのは、芸能界でも珍しい男装アイドル「風男塾」。風男塾のメンバーは普段から時間があればスターバックスに行っているという。彼ら(彼女達?)にお気に入りの“裏メニュー”を聞いてみた。

瀬斗 光黄(せと こうき)「カスタマイズするのが好きで、抹茶クリームフラペチーノのクリーム抜いてエスプレッソを追加するのがすごい好きでめちゃくちゃ美味しいです。この間のウォーターメロン凄く好きだったんですけどすぐ売り切れちゃってて」

B2f64c2c 9845 4d87 abc7 3ceb8516947d
抹茶クリームフラペチーノ、クリーム抜き、エスプレッソ追加

愛刃 健水(あいば けんすい)「ホワイトホットチョコレートです。メニューに無いんですが頼んだら出てくるんです。そういう裏メニューがあるのも楽しいです」

B88dd1e0 677f 48bd 97f6 91b07b75b9ea
ホワイトホットチョコレート

仮屋世 来音(かりやせ らいと)「昨日も行きました。夜だったのでブラックコーヒーを。日によってだったり時間によってで違うんですけど、店員さんにおすすめを聞いて色々作ってもらったりしてます。なので楽屋にスタバが来ると凄くテンションが上っちゃいます」

藤守 怜生(ふじもり れお)「俺はイングリッシュ・ブレックファースト・ティー・ラテのミルクをソイミルクに変更してシロップを少なめにしたもの。に、蜂蜜とシナモンをかけています」

草歌部 宙(くさかべ そら)「クールライムを最近良く飲んでいます。凄くすっきりしてて美味しいです」

紅竜 真咲(くりゅう まさき)「俺はゆずシトラスティーをよく飲んでます、爽やかで。期間限定なのがレギュラー化したみたいで」

メニューにはない裏メニューやカスタマイズメニューなど自分のこだわりで、コーヒーだけではない色々なメニューを楽しんでいるそうだ。

お台場にあるスターバックスで聞いたところ、マンゴーパッションティーフラペチーノのティー抜き、ホワイトチョコシロップ追加が今一番人気とのこと。


今年のTIFには233組のアイドルが!

総勢223組1475人のアイドルが出演した世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」。
今年もお台場・青海周辺エリアで開催され、過去最高となる3日間で8万1378人を動員した。

4b6a2b20 5f32 4552 8644 331cce576ca0

「風男塾」もライブなどでTIFを盛り上げ、スターバックスがこの夏に提案する『Playful Summer in your hand』(この夏、その手で、心はずむ体験を。)をテーマにしたトークショーでは、観客の心をはずませる即興劇として「花火大会での告白」などのシチュエーションコントをメンバーそれぞれが披露。会場には悲鳴にも似た歓喜の声が響き渡っていた。


風男塾が「フルマージュ体験ブース」を体験

この夏、「インスタ映え」にこだわる人に注目されているのが、デジタルアート作品「スターバックス® フルマージュ体験ブース」だ。

スターバックス® のチルドカップ新商品「スターバックス® フルマージュ」の全国のコンビニエンスストアでの発売を記念してデザインされたもので、自分自身がドリンクの中身になれるというもの。

Ee22994d 8c42 41a2 b0b8 4c9654ec5566

最先端のプロジェクションマッピングが導入されていて、体が映し出されたモニター上で赤や紫のイチゴやラズベリーなどが音を立てながら移動する作品。風男塾のメンバーにも体験してもらって、フルマージュも味わってもらった。

42f4d785 a499 48c9 a26c 7bb0511ec018

瀬斗「音がシャカシャカシャカってなって一緒になって遊べるのが気持ちよくて楽しかったです。ストロベリーがめっちゃ可愛かったですね」

愛刃「写真撮りたくなりますね。インスタとかに上げたくなるくらいフォトジェニックで」

瀬斗「インスタ映えって口癖だもんね(笑)」

愛刃「そう、口癖(笑)。フルマージュがインスタでも凄く上がっていて気になってました。味も美味しくて嬉しい」

Cd216541 1f12 4120 8690 29c8d435418d

仮屋世「体験して子供心がよみがえりました。めっちゃおしゃれ!」

藤守「杏仁豆腐みたいにフルフルしててクリーミー。男子の気持ちも女子の気持ちもわかるんですけど、スイーツ男子スイーツ女子みんなにおすすめです」

仮屋世「コンビニでしか買えないんですよね?パッケージがかわいいし、見た目もフラペチーノみたいだし、ストローがスタバみたいに緑なのがめっちゃおしゃれ」

7542f919 1948 44a8 ade7 8d42ee9ff4ca

草歌部「女の子同士でも男子同士でも楽しめるし、カップルがイチャイチャできるきっかけになるかも。リア充になれるかも(笑)」

紅竜「いちご感が満載でナッツの歯ごたえもあってチーズのまろやかさもあるのに、いくらのんでも飽きないです」

草歌部「丸いのもいいし、ストローもスタバっぽい」


今年の7月からコンビニで発売されている『スターバックス® フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド』。スタバ店舗では買えない“裏メニュー”を6人は絶賛していた。

風男塾が体験した「スターバックス® フルマージュ体験ブース」は、フジテレビ本社22階にある「Playful Summer in your hand」ブースで、8月31日まで開催中。


「風男塾オフィシャルサイト」
http://nfs724.com/

869e599d bde9 4d7e 91c3 c13c93375c8d
スターバックス® フルマージュ体験ブース
14accead 2c9c 4073 8c8d 8655eb81d643

【1】 誰でも体験可!スタバとコラボした「魔法使いになれるアート」って何?

【2】 まだ間に合う!スタバ片手に“アート鑑賞”

【3】 大人気! 最先端の技術で「スタバのドリンクの中」を再現?

【4】 『裏メニュー』を知らないの? アイドルが教える「本当のスタバ」の楽しみ方(この記事)

App icon

ホウドウキョク

ニュース

Fuji Television

Appstore badge

Google play badge

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

Default portrait
sponsored
Reporter
Thumbnail 2c1c7d99 72b8 4a34 bb2a 92c09534e8d0
Selection
 
大人気! 最先端の技術で「スタバのドリンクの中」を再現?
Aug 02, 2017
4.5
sponsored
Reporter
Thumbnail 260c263d c083 4387 8f40 7448e6d20ce9
Selection
 
まだ間に合う!スタバ片手に“アート鑑賞”
Jul 24, 2017
4.5
sponsored
Reporter
Thumbnail 68d254bf 2e67 4c55 9a6a 4bc113c5e5bc
誰でも体験可!スタバとコラボした「魔法使いになれるアート」って何?
Jul 11, 2017
4.5
sponsored by STARBUCKS